第24号 1994年3月

原著

「ハイパーメディア教材利用時の授業システム—単元「人と森林」の設計・実施・評価を通じて—」
木原 俊行(大阪大学)
視聴覚教育研究 第24号:1-16

「教師教育における映像教材の教育効果—教育実践能力の向上を目指して・体育系と工学系の比較研究—」
赤堀 正宜(桐蔭学園横浜大学)
関根 詮明(桐蔭学園横浜大学)
吉村 和昭(桐蔭学園横浜大学)
山下 利之(桐蔭学園横浜大学)
視聴覚教育研究 第24号:17-35

「外国語(英語)教育における画像の効果に関する基礎的研究—矢印・下線を中心に—」
北條 礼子(上越教育大学)
視聴覚教育研究 第24号:37-46

「疑似体験型ハイパーメディア教材の開発研究—教材設計モデルと表現技法の構成—」
田中 博之(大阪教育大学)
視聴覚教育研究 第24号:47-63

「コミュニケーション重視のCAIコースウェア作成」
見上 晃(東洋女子短期大学)
視聴覚教育研究 第24号:65-74