第22号 1992年3月

原著

「反応時間を用いた認知的判断と感情的判断との関係の研究」
大河原 清(岩手大学)
視聴覚教育研究 第22号:1-26

「ハイパーメディアを中核とする新しいメディアミックス—環境教育単元「人と森林」の設計・実施・評価を事例として」
木原 俊行(大阪大学)
水越 敏行(大阪大学)
視聴覚教育研究 第22号:27-45

「大学における視聴覚教育・放送教育の実情と今後—全国大学調査から—」
小町 真之(放送教育開発センター)
秋山 隆志郎(東京情報大学)
飯吉 透(国際基督教大学)
岩崎 三郎(青山学院大学)
大内 茂男(江戸川大学)
児玉 邦二(武蔵野女子大学)
高桑 康雄(上智大学)
飛田 ルミ(国際基督教大学)
視聴覚教育研究 第22号:47-64

「ハイパーメディアによる交通安全教育用教材の開発と評価」
黒上 晴夫(大阪大学)
視聴覚教育研究 第22号:65-86

「授業過程における生徒の表情・姿勢分析—「カイネトグラム」法による学習態度と理解状態の読解について—」
平山 満義(上越教育大学)
視聴覚教育研究 第22号:87-99

「双方向型衛星通信を利用した教員研修の効果及び実用可能性の検討」
星野 敦子(岐阜大学)
後藤 忠彦(岐阜大学)
若山 皖一郎(東京電気大学)
稲葉 一(中部女子短期大学)
園屋 高志(鹿児島大学)
上田 四郎(学習ソフトウェア情報研究センター)
牟田 博光(東京工業大学)
視聴覚教育研究 第22号:101-119